品質管理

品質方針

顧客が満足する製品をつくる
お客様は、その製品のニーズと期待を満すものであれば満足してくれるが、足りないものは満足してくれない。
その為に、当社は、常にお客様のニーズと期待との把握に努め、安心して依頼して頂ける製品を開発し、お客様に提供することを目標にして企業活動を展開する。
また、当社の製品の企画(受注)から設計、製造、サービスに至るまでの全ての社員は、常に市場のニーズと期待とを見据えて、お客様の立場に立った製品つくり及びサービス対応に心がけ、満足させる製品、サービスを提供することを目標にする。
不適合製品を市場に出さない
お客様を満足させる製品を提供するために、物づくりにおいて、継続的な改善活動を通じ、より高いレベルの品質管理を心がけ、「品質不良ゼロ」を基本に、不良は必ず 発生源まで究明し、その対策を実施して、常に品質の良い製品をつくりだし、不良品は絶対に市場に出荷しないことを目標にする。

当社は上記をモットーとして、常にお客様の立場に立ち、ニーズと期待とを満足させる製品及びサービスを継続的に提供することを目標に、日々の業務活動において、品質 マネジメントシステムを適切に運用し、活動状況について、品質方針の見直しの必要性を含めて適宜レビューを行い、品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善を実践する。

  1. 品質方針及び目標を具体的に実行するために、経営陣は年度毎に品質方針に沿った年度品質目標を年度品質強化方針として設定し、各部はその部署 責任者の年度品質強化方針を受け部の具体的な品質年度計画を策定し展開する。
    部毎の品質年度計画の達成状況は定期的にレビューし、継続的な改善を行う。
  2. この品質方針は、各部の事務所、掲示板などの適切な所に掲示すると共に、教育訓練及び内部品質監査などを通じて全社員に周知徹底を図り意識昂揚に努める。

平成25年9月1日
株式会社エム・テクノ
代表取締役社長

株式会社 エム・テクノ

〒448-0025
愛知県刈谷市幸町2-4-8

TEL:
0566-25-1881
FAX:
0566-28-4331